タイトルはない

ここには作業メモとかを書いていくことにする。


職務経歴書が書きたかったので、LaTeX でも覚えながらやってみた。


・インストール手順
[root@localhost pxdvi]# yum install texlive* xdvik xdvipdfmx


[root@localhost pxdvi]# mktexlsr


[root@localhost pxdvi]# yum install gv gsview


デフォルトで入ってたやつは日本語が使えなくて、非常に困った。
設定を変えれば使えるのかもしれないけど、とりあえず調べるのはやめた。
そういう細かい設定方法とかは、ある程度慣れてきたらのほうが覚えやすい。今は無視。


【追記】
左幅が1インチで固定のようだ。
表なんかをでかくしすぎると右寄りになる。
強引にずらすと中央表示の文字位置がおかしくなる。
Office もあんまり使いやすいソフトではないけど、これも微妙な仕様だ。
A4サイズだと左右が寂しい感じがするが、まぁいいだろう。