OpenGL関連ライブラリのメモ

忘れそうなのでメモしておこう。


・GLFW(GLUTの機能拡張版みたいなやつ)
http://glfw.sourceforge.net/


・AntTweakBar(GLUI の代わり)
http://www.antisphere.com/Wiki/tools:anttweakbar?sb=tools


・CEGUI
http://www.cegui.org.uk/wiki/index.php/Main_Page


私は、音声は OpenAL、スレッド作成やら何やらは boost を使っているので glfw は SDL でも代用が効く。
使うとしたら、ウィンドウ生成とイベント処理ぐらいだし。


AntTweakBar よりも GLUI のほうが多機能らしいのだが、GLUI は GLUT と組み合わせないと使えないので GLUI は無い。


CEGUI はかなり良さそうなのだが、GUI を編集することができるエディタの一つが上手く動かない。
手で作れということか。


【追記】
使い方が悪かったらしい。
っていうか、メッセージボックスに表示されるエラーメッセージが役に立たなさすぎる。